2016-06-13

カタカナドメイン「.コム」登録受付開始

世界で最も多く使われているドメイン「.com」のカタカナ版「.コム」の 一般登録受付が、2016年6月13日より開始されました。PSI-Japan(http://psi.jp/)では、 この一般登録受付開始と同時に「.コム」ドメインの登録申請の受付を開始いたします。 WebサイトのURLとして、広告にも名刺にも、カタカナドメインの「.コム」なら、 わかりやすく覚えやすいドメインをご利用いただけます

「.コム」ドメインを登録するには

・「.コム」ドメインはどなたでもご登録いただけます ・一般登録のドメイン登録は、早い者勝ちの先着順です ・登録料金は年間2,400円、更新料金も同じく年間2,400円です

新ドメインとは

これまで「.com」や「.net」など、22種類の限られた文字列しか存在しなかった ドメインが、近年の管理規制変更により、新たなドメインが数百種類に増えています。 新ドメインでは、「.club」や「.global」など、わかりやすい意味を持つ単語が 多く使用されているため、ブランドや商品などにピッタリのドメインを見つける ことができます。 PSI-Japanではこれらの新ドメインを幅広く取り扱っています。コントロールパネルの ドメイン登録メニューから、お客様にピッタリのドメインを検索してください。

ドメイン登録時のご注意事項

・ドメインの登録は取消や変更ができません。ご登録時のの文字列に誤りのないように ご注意ください。 ・表示価格に消費税は含まれておりません。 ・英数字以外の特殊文字列のドメイン(IDN)はメールアドレスにはご利用いただけません。 WebサイトのURLとしてのみご利用いただけます。 ・ドメインの登録文字列によっては、第三者またはICANNからの申し立てにより、 ドメインの使用ができなくなる場合があります。ドメインの登録にあたっては、 第三者の権利を侵害するようなドメインの登録を行わないようにご注意ください。